●25番ポートブロックの影響範囲
miteneのメールアドレスをご利用になっているお客様、またmiteneの回線をご利用のすべての方が対象となります。
- ※固定IPをご利用のお客様は対象外となります。
- ※ご自身でメールサーバを構築し利用されているお客様は、別途設定が必要となります。
- ※法人のお客様でバーチャルドメインをご利用のお客様、また県外にてmiteneBizサービスをご利用のお客様は別途お問合せください。
- ※メールサーバをご自身で構築しているお客様は別途お問合せください。
- miteneインターネットサポートセンター TEL:0120-010865
- 受付時間:月〜金(祝日を除く) 9:00〜21:00 土9:00〜17:00
- ※土曜、祝日や平日17時30分以降は回答が遅くなる場合があります。
- メールでのお問い合わせ:support@mitene.or.jp
メール: | info@biz.mitene.jp |
TEL: | 0120-010865 |
メール: | info@biz.mitene.jp |
TEL: | 0120-010865 |
●スケジュール
25番ポートのご利用制限は以下のスケジュールで行わせていただきます。
下記日時を過ぎますと、25番ポートを利用したメールの送信ができなくなります。
該当する日程までにご利用のメールソフトの設定変更をお願いいたします。
スケジュール・・・2008年2月中旬から3月下旬にかけて随時実施
587番ポートにつきましては、既にご利用可能となっておりますので、閉鎖を待たずに、なるべく早い時期での変更をお願いいたします。
●25番ポートブロック実施方法
現在ご利用いただいているメールソフトの設定を25番ポートから587番ポートへ変更してください。 |
Outbound Port 25 サブミッションポート(Port587番)設定方法
各メールソフトのポート変更の設定方法については、以下をご参照ください。
ご利用のメールソフトをクリックしてください。
![]() |
Outlook Express 6.x |
![]() |
windowsメール(windows vistaをお使いのお客様) |
![]() |
Becky! Internet Mail Ver.2 |
![]() |
Macintosh Mail(Apple Macintoshをお使いのお客様) |
![]() |
Microsoft Office Outlook 2003 |
![]() |
Netscape 7.1 |
![]() |
Netscape 4.78 |
![]() |
thunderbird2.0.0.9 |
●25番ポートブロックQ&A
お客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。
ご不明な点ございましたら、お気軽に弊社サポートまでご連絡ください。